平成最後の年に”梨屋”始めました・・・【鈴木果樹園】

2019年平成最後の年に三重県津市久居で家業の梨屋を始めました。【鈴木果樹園:久居梨・梨の酢、ジャム販売してます。】フィンガーライム挑戦中です!

ゴールド ラ・フランス🍐

今日はゴールドラフランスを食べました('ω')

この品種は、ラフランスの枝替わりとのことで、糖度がラフランスより高く、果皮がサビに覆われているのが特徴です。

 

正直、ラフランスとほぼ食べた感じは変わらない

と思っていました( ゚Д゚)

 

食べた瞬間分かる濃厚さ、果汁の多さ!

味のムラもラフランスより少ない!!

絶品でした(´`*)

 

個体差もあると思うので、何とも言えませんが、今回食べた中ではこのゴールドラフランスとコミスは別格の美味しさでした。

 

真剣にラフランスをゴールドラフランスに植え替えようか悩んでいます(笑)