平成最後の年に”梨屋”始めました・・・【鈴木果樹園】

2019年平成最後の年に三重県津市久居で家業の梨屋を始めました。【鈴木果樹園:久居梨・梨の酢、ジャム販売してます。】フィンガーライム挑戦中です!

洋ナシ尽くし('ω')

27日から1種類ずつ洋ナシを食べ比べてみました!

 

27日 ドワイエンヌ・デュ・コミス

28日 ゼネラルレクラーク

29日 ラ・フランス

 

全て追熟が成功し、ベストな状態での実食!!(*'▽')

 

とりあえず、『コミス』には驚き!

箸で簡単に切れるほどトロトロな柔らかい果実と溢れてくる果汁が凄い!!!

コミスを食べた後のお皿は、まるでメロンを食べた後のように果汁がたまっているほどでした( ゚Д゚)←分かりにくくてすみません💦

 

ゼネラルレクラーク』は適度な酸味で味は濃厚、果肉も滑らかでとても食べ保やすく美味しい洋ナシでした(*'▽')

 

最後に皆さんご存知の『ラ・フランス』!

ザ・洋ナシという感じでやっぱり美味しい!('ω')

 

 

どの種類も美味しく個性があるので、好みが分かれるかと思いますが、『コミス』は今までで一番の衝撃でした・・・

見かけたらぜひ一度食べてみてください。

 

画像がなくてゴメンナサイ

 

当園のコミスが収穫できるのはいつになるやら・・・

実は少し植えてあります(*`艸´)ウシシシ