平成最後の年に”梨屋”始めました・・・【鈴木果樹園】

2019年平成最後の年に三重県津市久居で家業の梨屋を始めました。【鈴木果樹園:久居梨・梨の酢、ジャム販売してます。】フィンガーライム挑戦中です!

梅雨入り・・・袋掛け・・・

今日も幸水の袋掛けをしました(*''ω''*)

 

幸水は、6月5日・6日に行った品種と異なり、軸が長いため比較的袋をかけやすい品種でした('ω')

 

出来れば難しい品種の前に、最初に幸水で練習をしたかった・・・・

とは言ってられないのですが、最初の頃よりスムーズに手を動かすことができるようになった気がします!

 

しかし、自分が500枚かける間に、母は1200枚、父や祖父母は1500枚以上の袋をかけてしまいます(´◉◞౪◟◉)

 

とりあえず今は『早さより丁寧に』という気持ちで今は作業をしていますが、ゆくゆくはスピードアップをしなければ!!

 

~~余談~~

最近のブログタイトルに【●●日目】がついてないのは、不定休のため日にち感覚がなくなったからですwww

何曜日かわからなくなることが多いので、ごみの回収日をのがすこともしばしば(;'∀')